琵琶湖で会いましょう!

先週は25度と夏の陽気のミュンヘンでしたが今週は雪も降るわ寒いわでどうしたのか?という感じです。

さて、トライアスロントリップの皆様にはお知らせがあったかと思いますが、今年の10月、合宿で久しぶりに米原にお邪魔します。

調べてみたらコロナ前にビワイチしたのが最後でした。それ以来ロングライドらしいロングライドはほとんどしていなく(合宿では走ってますが山が多かったような記憶)、かなり久しぶりのロングライドになります。ヘトヘトになりそう。

今年も米原サイクルステーション、五環生活、そして米原の有志の皆さんのご協力で走らせていただきます!ちょうどドイツからのサイクリングの団体さんもいるらしく、ドイツ語交流もできそうです! ライブもありますので久しぶりに滋賀の皆さんに集まっていただきたいです!

近所の猫。寒い日はよく寝にきます。私がシャワーを浴び、インタビューを受けている時間も寝て、いびきもかいてました。笑 可愛い。 家に帰ってくる時に家の近くにいると話しかけます。そうすると向こうも私のところへきて、一緒に話しながら家に帰ります。変なおばさん。

ライブのない日は制作か、ビデオ録画か、オンラインライブをしているので、ほぼ歌っていない日、というのはありません。

今月は2曲、新曲をレコーディングしました。近々リリースしますのでお楽しみに!まずは5月29日、ドイツのレーベル、conjunct recording から、Lo-fi Bossa 歌入りバージョン、City Of Rain がデジタルリリースになります。

昨日はミュンヘン近郊の街の春の祭りで歌ってきました。やっぱり祭りは楽しいですね。先週もミュンヘン近郊のイベントで、今週末はなかなか遠い、ハノーファーという街で演奏してきます。明日から旅です。

先週は母の日で息子からお花をもらいました。

娘は、何もものはない、とのことでした。笑

7月13日のシティポップワンマンライブのチラシ、ファンの子がお店に話に行ったりしてくれて、いくつかの店にもチラシを設置させてもらいました。

新聞のインタビューでもお話しさせいただいたので、効果があるといいな。寝ているうちにチケットが売れていると朝起きた時、とても嬉しいです。笑

みなさんどうぞ良い週末を!

投稿者プロフィール

NILO_tt
NILO_tt
NILO( exe.小泉ニロ)
2007年「Bossa@NILO」でメジャーデビュー。ギターの弾き語りを中心に、関西を拠点に音楽活動をしながら、大阪、名古屋、札幌でラジオDJとしても活躍、音楽や自転車、トライアスロン、アウトドア誌などで執筆活動も行う。
2011年より拠点をドイツ、ミュンヘンに移し、現在は両国を行き来して活動する。
ボサノバをルーツにもちつつ楽曲制作を行い、日本語、英語、ポルトガル語、ドイツ語で歌唱。
これまでに9枚のアルバムを制作し、ヨーロッパではジャズクラブのほか、各地の日本フェス、アニメコンベンションに出演し、シティポップ、日本のアニソンカバーも歌う。近年はシティポップも制作。
ソロ活動の他、ドイツ在住のピアニスト、酒井雅子とのユニット、かるいのりのいるかを結成。様々なミュージシャンとコラボレーションをしている。
近年は作家活動にも力を入れており、若手アーティストとのコライト、育成も行なっている。
-過去のブログ-
http://blog.livedoor.jp/nilo_tt/archives/5883286.html

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です