旅烏の休日 北海道編 その1

2012年8月31日
旅から旅への旅烏。
このトリップのサイトにもブログを書いてくれているボサノバ歌手のNILOさんが、
8月〜9月に、札幌を皮切りに、大阪、東京と凱旋ライブをやるという情報をもらった。
しかし旅烏の連載の取材が重なっていて、東京でのライブに行けないことが判明。
せっかくドイツから来るのに、ライブを聞けないのは残念だと思っていたのだが、
ふと、札幌のライブなら行けるかも、と思った。
かねてから北海道のTTメンバーにも会いたかったし、
溜まったマイルとビジネスホテルの10泊すると1泊無料になるという特典を
有効に利用すれば、負担なく行けそうと突然思いついたのだ。
すぐに札幌のTTメンバーに連絡してみると、
ちょうどその週末は、苫小牧でオリンピックディスタンスのレースに出場するという。
こんなチャンスはまたとない。
ついでに大会にも出てしまおう......と。
こうして、旅烏の北海道での休日の日程が、急遽具体化していったのである。

IMG_1792.jpg

本日は、午後の便で千歳空港に着き、電車で札幌まで出てホテルにチェックイン。
その後、TTメンバーのdukeさんが迎えに来てくれて、
元祖スープカレーの店に連れて行ってもらった。
辛かったが、味わいのあるカレーだった。
IMG_1795.JPG
そしていよいよライブ会場へ。
久しぶりにNILOさんの伸びのある声に癒される。
ドイツで作ったという新曲もかなり披露してくれて、
聞き応えがあった。
ドイツで録音しているニューアルバムが楽しみだ。

NILOさんの大阪&東京のライブはこちら。
まだ少し空きがあるようです。
9月8日(土)大阪
ツリーハウス
15:30/open 16:00/start
[http://www.treehouse.cc/]

9月14日(金)東京
ブルースアレイ東京
19:30/start 1st
21:15/start 2nd ※入れ替えなし
[http://www.bluesalley.co.jp/schedule/live.html]
a07b6a23-s.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.triathlontrip.com/mt/mt-tb.cgi/812

建物のセキュリティの規約上、編集部は一般公開しておりません。
あしからず。

 

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30