旅烏の休日 北海道編 その4

2012年9月 4日
本日は地元のTTメンバーのdukeさんの案内で、
まずは札幌のポタリングへ。
スノレパ君とともに北大構内へ入る。
構内にある札幌農業学校は、明治初期の洋式建築。
雰囲気のある木造の建物に、TTジャージが映える。
IMG_1918.jpg
IMG_1928.jpg
その後、有名なポプラ並木へ。
観光客の女の子に2人のオヤジの写真を撮ってもらう(笑)。
IMG_1936.JPG
その後は、札幌中心街へ。
時計台などを巡る。
大通り公園では、とうきびをかぶりつく。美味。
IMG_1945.jpg
午後からは、dukeさんの練習コースでもある
手稲山のヒルクライムへ。
レースの翌日だが、
タイムトライアルをすることに......(汗)
スマホのアプリによれば、
TTスタート地点からは、
約10キロの距離で標高差500メートルほど。
斜度が10%を超えることはないが、
平坦なところは皆無。
だらだとした上りがずっと続く。
TT終着地は手稲山のスキー場。オリンピックマークの建物でガッツポーズ。
dukeさんは、39分。旅烏42分。

P1000237.JPG
P1000246.JPG
IMG_1946.JPGphoto by duke

レース後の疲労もある脚で、

遅いながらも、ヘタレることなく上りきれたので、旅烏には満足のいく結果。
下る時に、札幌の街や石狩湾が見晴らせる場所でワンショット。
最高だった。

夜は、地元で人気の「だるま」というすすきののジンギスカンを食べ、
北海道の食も満喫。
IMG_1975.JPG
IMG_1976.JPG
今回は、dukeさんにとてもお世話になりました。
地元の方の案内があると、その土地が2倍も3倍も深く知ることができます。
札幌のトライアスリートたちの日常の練習場所も垣間みれて、
とてもよかったです。
TTメンバーというだけで、こんなにケアしてもらい
感謝の気持ちでいっぱいです。
北海道の旅、楽しかったなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.triathlontrip.com/mt/mt-tb.cgi/815

コメント(4)

こんにちは!!
北国でございますo(^▽^)o

北海道を満喫された様で
なによりでございます♪
写真
もっとたくさん
撮れれば良かったのですが・・・
腕が悪くてすいません(´Д`;)

また
北の国に遊びに来て下さいね!!!
お待ちしております☆彡

北国さん。

勇払では、たいへんお世話になりました。
応援ありがとうございました!!!
貴重なレースシーンばかりで、ブログにも使用させていただきました。
おかげでライブ感が伝わりました。

北海道滞在はたいへん楽しかったです。
また、行きたいです。
ありがとうございます!!

俺も行きたかったッス!
また戻れるなら・・・。

楽しかった。
本日も、お疲れッス!(感謝)

dukeさん。

そうですね。戻りたいですねぇ。
まぁ、現実を頑張るしかないですね。

建物のセキュリティの規約上、編集部は一般公開しておりません。
あしからず。

 

最近のコメント

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30