島バナナ

2009年7月 4日
h_1201.jpg

風通しの良い日陰で保存する。房の方向は生えていた時と同じにするのがコツだという。

 

さきほど与論から送った島バナナが届いた。
バナナといえば......。
カリウムやマグネシウムなどのミネラルが豊富で、
食物繊維やビタミンがとれるアスリートには欠かせない果物。

送った時点の1週間前には、採れたてだったので、
緑色の房だったのだが、
少し黄色い房も出てきたようだ。
食べごろは、黄色から少し黒くなった時だという。
早ければ、あと2,3日経ったら食べられるかな?

補給食ばバッチリなのだが、
どうも練習がおぼつかない。
6月のバイク練習距離、なんと10キロのみ。
7月は、バイク練習もするぞぉ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.triathlontrip.com/mt/mt-tb.cgi/73

建物のセキュリティの規約上、編集部は一般公開しておりません。
あしからず。

 

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30