賛否両論!?

2009年9月12日
h_3101.jpg

外国人じゃ、ありません。

 

2号が創刊されて早1週間。
編集部にも、さまざまな反響が届いている。
ありがたいことだ。

表紙の写真は、何者だ!
......そういう質問が多いので、そろそろ種明かしを。
外国の方ではない。
実は、創刊号でホイールのインプレをやってくれた木野貢造選手だ。
アイアンマン・ジャパンのレースの時、
木野選手は、気合いを入れて坊主頭にしたらしい。
レース直前、彼は表紙のように音楽を聴きながら集中していたようだ。
ジェロさんが、彼のその姿に遭遇し、すかさず撮ったというわけ。

本誌では、トライアスロンという競技を通して、
競技の格好良さはもちろんのこと、
その奥に潜むトライアスロンライフ全体のすばらしさを
みなさんに紹介していけたらと思っている。
だからこそ、レース前のこの緊張感のあるショットは、
が~んと心に迫ってきた。
「これを表紙にしよう!」
ジェロさんも僕も、迷わず決断した。

しかしながら......。
多くの方から「芸術的」とか「カッコいい」と評価をいただいている一方で、
「微妙......」「ちょっと怖くて、手に取りにくい」という意見もいただいる。

賛否両論。
さまざまな意見は、それだけインパクトが強かったということで、
非常にありがたいと思っている。

みなさんのご意見も参考にしながらも、
良かれと思った我が道は曲げずに、突き進み
これからも、エッジの効いた雑誌作りをしていくつもりだ。

9月に入って、編集部では、
シーズンが終わる前に、
次号だけでなく、数号先の取材もしている。

どんなページが飛び出すか、乞うご期待!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.triathlontrip.com/mt/mt-tb.cgi/97

建物のセキュリティの規約上、編集部は一般公開しておりません。
あしからず。

 

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30