ご近所のトライアスロン大会

2009年9月27日
h_3301.jpg

緑に包まれる尾根緑道を選手が往く。

 

編集部があるのは、八王子市のはずれなのだが、
尾根を隔てた向こう側は、町田市だ。
このブログにも何度か書いているが、
尾根伝いに「尾根緑道」という遊歩道が整備されていて、
自分もその道をラン練習で走っている。

 

この「尾根緑道」を使ったレースが、本日開催されると聞いて、
MTBで観戦しに行った。

 

h_3302.jpg

トランジッションには、バイクキャッチャーも待機。

 

いつもの練習コースが、まさに大会コースに。
なんだか不思議な感じである。
町田市トライアスロン連合が主催で、
その名も「町田市トライアスロン練習大会」。
練習大会とはいっても、選手は真剣そのもの。
プールを起点に、周回するコース。
51.5とスプリント(28.05km)の2種類で、
多摩丘陵でやるのだから、かなりアップダウンがある。
応援している選手を見ていると、
距離以上にダメージがありそうな感じ。

 

h_3303.jpg

トランジッションは、地べた。いい感じ。

 

トライアスロン好きが集まって、
半日、トライアスロンを楽しむ。
手作り感漂う、とても良い雰囲気だった。

 

h_3304.jpg

エイドもしっかり。

 

こういう大会が、全国各地で開かれる環境が整ったら、
トライアスロンも大いに盛り上がるはず。

 

多摩丘陵は、トライアスロンが似合う......。
あらためて、そう思ったAMであった。

 

h_3305.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.triathlontrip.com/mt/mt-tb.cgi/218

建物のセキュリティの規約上、編集部は一般公開しておりません。
あしからず。

 

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30