トライアスリート的朝ドラの見方

2010年3月20日
IMG_8744.JPG
早朝ランをして、シャワーを浴び、
朝飯を食っている時にはじまるのが、
NHKの朝ドラだ。

今やっているのは、「ウェルかめ」というドラマで、
徳島県の美波町が舞台。
「ひわさうみがめトライアスロン」の開催地である。
うみがめ館、スイム会場の海岸、道の駅、薬王寺からの街並......。
何度かレース取材で訪れたことがあるので、
見たことのある風景が随所にちりばめられていて、なんとも懐かしい。
いつかまたレースに参加したいものだ。

このドラマ、ヒロインが、徳島の小さな出版社の編集者で、
いろいろとヘマをやりながら、成長していく様が描かれている。
地元のローカル雑誌をつくっている出版社の懸命な姿には、
同じ弱小出版社の本誌としては、
かなりシンパシィを感じた。

来週でこのドラマも終わる。
朝の忙しい時間帯だが、
トライアスリート的に観てみたら、
ちょっと面白いかも。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.triathlontrip.com/mt/mt-tb.cgi/497

コメント(2)

佐渡のほんまです。編集長覚えていますか?小佐渡の多田港(海洋深層水スタンドがあったところ)で工事中だった多田トンネル(1.51km)が完成して、3月26日開通します。佐渡のバイクコースにまた一つ長いトンネルが出来ました。走りやすくなりますが、好きだった竹林のトンネルが通れなくなり残念です。走ってきたらまたレポートしますね。

ご無沙汰しています。
深層水のスタンド懐かしいです。
トライアスロンや、ロングライドもそのトンネル通るのでしょうかね。
レポートお待ちしております。

建物のセキュリティの規約上、編集部は一般公開しておりません。
あしからず。

 

最近のコメント

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30