いい顔してます。

2010年9月 8日
本日は、多摩丘陵から都心に出向いた。
台風が福井県に上陸し、熱帯低気圧になり、
その影響のため都心は、土砂降りだった。
雨粒がカーテンのように遮蔽して、前方が見えないほどだったのだが、
地下街をすり抜けて移動したため、ほとんど濡れなかった。

東京駅の丸の内北口からほど近い老舗の書店「丸善」に伺った。
以前から書店でも本誌を売ってほしいという多くの読者からの声がある。
書店に流通するためには、日本の昔ながらの制度があって、
赤字を抱えるリスクも大きく、現状では、なかなか全国展開できないでいる。
しかし、そんな中でも、書店の方々から直接お声掛けをいただき、
ありがたいことに、少しずつ書店の販売店が増えてきている。
今回9月から、丸善の丸の内本店でも、取り扱ってくださることになった。

2階のスポーツ雑誌コーナーに行ってみると......。
一番目立つ棚に陳列してくださっているではないか。

IMG_0428.jpg

なんとも嬉しい限りである。
表紙は雑誌の「顔」でもある。
毎号、試行錯誤して決めたその表情を、
あまたある雑誌の中に埋もれずに、
こんなに良い形で表現できる場所に陳列してくださるとは......。
書店の方々に感謝せずにはいられなかった。

東京駅近辺にいらした方は、ぜひ覗いてみてください。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.triathlontrip.com/mt/mt-tb.cgi/657

コメント(2)

丸善、丸の内本店のご担当者様から
追加注文を頂きました~^^

『売れ行き好調』という嬉しい一言もいただきましたよ♪
テンション上がってます↑↑↑

ありがたいことですね。

建物のセキュリティの規約上、編集部は一般公開しておりません。
あしからず。

 

最近のコメント

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30