コゾ島へ。マルタ紀行 最終日

2010年10月 5日
メインランドのマルタ島から、
愛車のバイク、スノレパ号とともに周辺の島へ。

IMG_0758.JPG
まずは、マルタ島と2番目の大きさのゴゾ島との間にあるコミノ島へ。
マルタ周辺は、美しいビーチが至るところにあって、
オーシャンスイムの場所には事欠かないのだが、
中でもその美しさで名高いブルーラグーンがあるのが、コミノ島だ。
撮影で、その海に入る。
風向きの関係で、少し波が高かったが、その海の色に感動!!!

IMG_0769.JPG
その後、ゴゾ島に渡る。
IMG_0786.jpg
ゴゾ島は、人口が3万ほどしか住んでいないため、
のんびりとした雰囲気。
交通量も少なめ。ただし、アップダウンが半端じゃないところもある。
レベルに応じて、コース選びを考えた方がよいと思った。
遺跡や古い街並などをまわりながら撮影。
ジェロさんも、かなり感性を触発されたようなので、
写真のできあがりが楽しみだ。

IMG_0817.jpg
カーフェリーは、自転車の持ち込みを入れても往復で5.8ユーロ(700円ほど)

IMG_0826.JPG
マルタ共和国での滞在も、最終日。
地中海のブルーが印象的だったこの旅は、
2月発売の9号にて特集予定です。
真冬の日本のオフシーズンに、
太陽がいっぱいのマルタの魅力をお届けできたらと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.triathlontrip.com/mt/mt-tb.cgi/669

建物のセキュリティの規約上、編集部は一般公開しておりません。
あしからず。

 

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30