10周年を迎えるにあたって

2019年1月24日

★10周年を迎えるにあたって★

唯一のトライアスロン雑誌だったTJの休刊にともない、
なんとかメディアを存続したいという思いだけで
2009年、トライアスロン・トリップは誕生しました。
早いもので、あれから10年が経ちました。
LUMINAが創刊されてからは、
地域を超えたコミュニティとして存続し、
唯一無二のチームTT(トライアスロン・トリップ)の輪が、全国各地に広がりました。
これもひとえに、トライアスロン・トリップのことを愛してくださった、みなさんのおかげです。

この節目の年に、さまざまな企画を考えています。

■10周年コンセプトカラー


IMG_E0921.jpg

10周年のコンセプトカラーとして、
「ライムグリーン」を選びました。
天候や自然で左右されるトライアスロン。
でもその中で、自分のパフォーマンスを最大限に発揮する
人間力のようなものが問われます。
そんなイメージから、この色を選びました。
チームカラーのスカイブルーとも相性がバッチリです。
アイアンマンレース参加のため、
メキシコのコスメルに行った時に、
ホテルやレストランでミネラルウォーターを頼むと、
ガス入りのミネラルウォーターが普通に出てきます。
そこには、必ずと言っていいほどライムが入っていて、
ただのガス入りの水が数倍うまくなります。
メキシコでは、ライムはなくてはならないもののようです。
トライアスロンライフにそんな彩りを添えられたら(笑)


■10周年ロゴ

Unknown.jpeg

日々の生活では、SNSで練習日誌などを公開して繋がり、宮古島やセントレア、佐渡などで、結団式やオフ会などで集まったり、全国各地の大会では、スカイブルーのウエアを着て、メンバー同士でエールを交換したり、安曇野での「ゆる合宿」や「ビワイチ」「佐渡イチ」「アワイチ」など有志メンバーが集結して、ロングライドをしたり、旅烏の小説の舞台をマラニックしたり......。全国各地から、自分が参加できるペースで、自由に参加する。この唯一無二のいい意味で「ゆるい」繋がりだったからこそ、長く続けてこられたような気がします。旅烏というノロ亀のダメダメトライアスリートを盛り上げ支えてくれたからこそ、10年を迎えることができたのです。その感謝の気持ちをイメージして、10周年のロゴが生まれました。まわりを優しく囲むオリーブの葉のマークは、支えてくれた多くの人びとを表しています。そして、雑誌時代からのテーマの言葉「人生を旅するように、あなたのペースで」の英文を添えています。


10周年のコンセプトカラーやロゴは、
オリジナルウエアにも反映しています。
また10周年コラボ商品や、
10周年限定福袋、SALE商品も目白推しです。
SALE商品の中には、売り切れ商品も出てきました。
一度、早めにのぞいてみてください。
http://triathlontrip.shop-pro.jp

■地域を超えたコミュニティ
チーム員も随時募集してます。
旅烏と一緒にトライアスロンを楽しみましょう!
http://www.triathlontrip.com/team_tt/



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.triathlontrip.com/mt/mt-tb.cgi/871

建物のセキュリティの規約上、編集部は一般公開しておりません。
あしからず。

 

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31